2011年7月3日日曜日

7月3日のパン




野草酵母のライ麦入りカンパーニュ


野草酵母のパン 人気なので嬉しいです♪

調子に乗って たくさん焼いています

肝心の 春の野草酵素は
香りが強くて なかなか飲めません 笑

今は梅酵素を仕込み中
(まだ去年のが残ってるけど。。)


作るのは好き
消費するのは苦手
これが困ったところ

そう言えば パンを焼き始めた頃もそうだった
焼くのは好きだけど
食べるのはあんまり好きじゃなかった

だから焼く度に お友達に配って歩いた
今思えば それが功を奏した という話しもある

結局どう動いても
私はパンを焼くことになっているのだな と思わされる

パンに関しては
脱線しようとしても この道の上にひっぱり戻される

どんなにパン以外の 他のことをしようとしてみたことか
でもいつも この道に戻るのだった


今はもう 降参! 観念しました 笑

私はパンの道の上を歩き続けます




ひまわりの種のベーグル


南の方では もうひまわりの花が咲き始めたとか

こちらは毎年 夏の終わりに
コスモスと一緒に咲きます




にんじんの芽とオートミールのパン


今年初めて にんじんを植えてみた

きゅうきゅうになって生えている
小さなにんじんの芽達を間引きした

葉っぱ おいしいし ビタミンも豊富なので
さっとゆでて 刻んで生地に入れました

からだに良さそうな 青菜を入れるパン けっこう好き
紅く焼けた 色がまたいい




レーズン くるみ オレンジピールのパン


やっぱりおいしい〜♪

言うことなし!




コーンミールとアニスシードのブリオッシュ


ブリオッシュの中で
この組み合わせが一番好きかも?

こねてるそばから 幸せな気分

アニスシードが苦手な方にも
気に入ってもらえたら嬉しいなあ



今日は大好きなふたりのお友達のお誕生日

おめでとう〜〜☆☆☆

湘南は暑暑バースデーだったかな
ニセコは風が気持ち良かったね〜〜


0 件のコメント: