2013年1月9日水曜日

山を越えたら広がる景色がある 雲の向こうにはいつも太陽があるように




今年も除雪車が家の前に積み上げる雪の山は高く

スペルトとライ麦のパンと 登ってみることに


足元は固く 踏み固められている

ダンプカーによってね


雪の日の ほんの少しの晴れ間

向こう側の林が見えてきた


あともう少しでピーク。。


ピークから見る景色はとても静かで

細かい雪が降っていて

(パンじゃなくて ちゃんと景色を撮ればよかった。。)

除雪の雪山は 簡単に登れるけど
人生の山は 時に険しく

でも 頑張って登れば必ず 美しい景色が見れるよ

その景色はどこにもいかない

自分がたどり着けるかどうか それだけ


振り返れば 自分の登った足跡が 愛おしく見える


さあ 寒いから帰ろ




そして 一緒に旅したスペルトライ麦パンに 
たっぷりあかねのジャムをのっけて食べたのでした

自分へのご褒美は忘れずに




最近また焼いてます
石臼挽き全粒粉のカンパーニュ


石臼で挽くと 旨味成分アミノ酸が増えるそうです

私もいつか 石臼がほしい

挽きたての粉でパンを焼く

もりもり膨らんで おいしいんだろうなあ




亜麻の実ブリオッシュ


カナダ産フラックスシードパウダーをたっぷり入れて

独特の味と香りが良い感じです◎


冬は元気がなくなっちゃう方が
食べたら元気になったら嬉しいな
という願いを込めて


0 件のコメント: