2008年8月28日木曜日

とうとう始まります!




ぷちんぷちんなんです!
ニセコの有機農家 山田さんのとうきび(キャンベラ)




明日のパンから とうきびパンが始まります

お客様もそうですが
自分自身も 毎年とっても楽しみにしているとうきびパン

今年はとうきびの収穫が遅く
今回のパンですでにご注文を頂いていただけに
今日までどきどきしていましたが なんとか間に合って
朝から山田さんちに受け取りに行ってきました

山田さんと とうきびの皮を剥いた途端に
歓声をあげてしまいました!(過剰反応タイプなんですけど 笑)
黄色が鮮やかで美しくて しっかりと実が詰まってて
やっぱりプロの作品は違う!って感じ

そしておうちに帰って食べてみて
またプロの違いを目の当たりにすることに、、、

これで一本80円だっていうんだからびっくりです
(上の写真は半分の大きさ)
ちなみに去年までは70円だったので
とっても申し訳なさそうでした 笑


食べてみたい方は是非☆
山田さんの野菜はどれも本当においしいです


〒048-1551
北海道虻田郡ニセコ町字里見29-8
tel&fax 0136-44-1525
山田 幹雄さん



いやあ 明日が楽しみです


2 件のコメント:

田島恭子 さんのコメント...

鮮やかな黄色おいしそう〜!
是非食べてみたいですー
直接注文できるの?

kokage さんのコメント...

きょうこちゃん!
もう帰ってきたんだよね おかえり〜♪♪


そう 直接注文してもらったら
もぎたてのフレッシュなのが届くよ

今朝も調達しに行ってきたけど
ほんとに立派で すごーっくおいしいの!

是非是非連絡してみてね


黄色い食べ物が食卓にあると
お金持ちになるんだってね あはは!
うち しっかり食べないとー!