2009年7月25日土曜日

7月25日 土曜日のパン




お庭のあじさいと
2種類のレーズンの食パン


今日はマヤンカレンダーだと時間を外した日でしたっけ
大晦日だったかな?

日食や新月やそんなこんなで
なんとなく 身の回りがざわざわしている感じがします

何が起きても 静かなこころで
静かに ただ 静かに過したいな、、、(歳かな 笑)



そこで今回はこれ
セージとジンジャーのパン

浄化作用を期待して 節目で食べたくなるのです
(いつも個人的でスミマセン☆)


焼いてるだけでも癒されます

ほんとにいい香りなんだから、、、




先日頂いたおいしい胡麻をふんだんに使って
黒胡麻のベーグル

香りが違います




こちらは金胡麻のパン
ブリオッシュ風

見た目はブリオッシュですが
ココナッツミルクの代わりに金胡麻ペーストを使用したので
あっさりとしていますが コクがあります




お庭のスグリの実と
いちじく ひまわりの種 オレンジピールのライ麦パン

を少し入れたので ほんのり酸味があります
そして ヨーグルト効果かしっとりふんわり
おいしいです♪

みよち いつもありがと!
豆乳ヨーグルト うちでも大活躍だよ〜〜


0 件のコメント: