2010年7月2日金曜日

7月2日のパン



岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリの
100% organic の食パン

ふっくらと膨らんでいるのに
しっかりとした噛みごたえ

ん〜 カンパーニュもいいけど
食パンもおいしい!


うちの畑も100% organic
ただほっておいてるだけですけどね




朝日を浴びる ドライトマトのリュスティック

夏の味

こちらも冷夏と噂されていたわりに
毎日暑いです〜




ピーカンナッツ タイム ローズマリーのパン

暑くなってきたら ナッツが無性においしく感じます
普段は胃にもたれるので そんなに惹かれないんだけど

そのときそのとき
体が本当に食べたがってるものを察知して
自分に素直になって食べてたら健康でいられるのかな

たまに食べたくなるジャンクなものは
やっぱり 欲 って感じがします。。




アサツキ? ねぎみたいのの花と
カラント くるみ フェンネルシードのライ麦パン

フェンネルは消化を促すだけでなく
浄化作用もあるみたいです




ナナカマドの葉っぱと
いちじくのベーグル

甘ーくて ぷちぷち 




お庭のラベンダーと
ラベンダーのブリオッシュ

大好きなブリオッシュ
確かにこころがゆったりと 眠ーくなります
香りの効果って何なんだろう
面白い


0 件のコメント: