2012年5月31日木曜日

5月30日のパン




PURE CAFE の納品がお休みになって
昨日はまた 気まぐれパンを焼きました◎


川崎ファームの雪の下キタアカリ(じゃがいも)とバジルのパン


じゃがいもとバジルの相性は 抜群ですね

昨日は小さなパンがひとつしか余らなくて
でもおいしいから ひとりで食べるのはもったいなくて
だんなさんにも半分残しておきました

じゃがいも大好きのだんなさん
嬉しそうに食べていた




とってもきれいなお花が咲いていて 撮りたかったんです

桜かと思ったら どうやら違うよ

ピンクのつぼみが サクランボに見えて
花より団子の血が騒ぎました・笑




こちらも川崎さんの雪の下にんじんとピーカンナッツのベーグル


にんじんの香りが香ばしくて。。
ピーカンナッツの香ばしさと相乗効果が起ります


今日 だんなさんが うちの小さな畑ににんじんの種を蒔いてくれました

にんじんて 葉っぱもおいしいし
間引きの小さなにんじんもすごくおいしいし
大きくなってくれたらとっても幸せだし
良いことばっかりですね




大きいにんじんパンも




いちじくとデーツとコーンミールのパンも焼きました(右の)

いろんなパンがずらり




スペルト小麦のパン研究に勤しんでおります


今 分けてもらって使っているのは全粒粉100%
今日 精製された粉も 25キロ届きます♪

スペルト小麦は精製された粉の中にも
たくさんの栄養があるんだって

そして 小麦アレルギーの方も食べられる確立が高いそうです
原産地のドイツでも 八割から九割の小麦アレルギーの方に
アレルギー反応が見られないんだって

そしてそして アレルギーを抜きにしても とってもおいしいです◎


私自身も どうしても小麦を摂り過ぎてる感があるので
生活に取り入れたら良さそうだな〜と思っています

これからちょこちょこ登場させていただきますので
みなさん 味見をしてみてください◎







ヨロシク〜☆



















和田萬さんの金胡麻のブリオッシュ


和田萬さんにも届きます〜♪


0 件のコメント: