2012年7月20日金曜日

7月20日のパン




おうちの裏の畑の小麦が色づいてきました
(うちの畑じゃありませんよ 念のため。。)


小麦アレルギーの方にも食べていただきたくて
スペルト小麦のレーズンパンを焼きました

パン修行に来てくれていたおじさんたちにも
スペルト小麦のパンが大好評で
このまま焼いていっていいんだなって
背中を押してもらった感じがして 嬉しかった

スペルトレーズンパンも
粉の香ばしさとレーズンのジューシーさが合わさって
とってもおいしいです◎




こちらはお客さまからのリクエスト
フレッシュバナナのライ麦パン

お水の代わりに バナナの水分だけで生地を仕込んでいます

バナナの香りと甘みが ライ麦ととっても合うの
おいしい!




お庭のラベンダーは今 開花中*

ラベンダーのブリオッシュ

パンにはフランス産オーガニックのラベンダーを使用しています
道産のラベンダーを使えたら もっと素敵だね

焼いていても 食べていても
心地良い香りに包まれて幸せです



今日はなんだか
「量より質」な ラマシパンセットになりました

ご注文くださったみなさま
もうすぐ届きますので 楽しみにしていてください◎


0 件のコメント: