2012年7月22日日曜日

パン合宿中のパン教室




パン合宿と言っても 私はずっとお仕事だったのです

だから おじさんたちは ひたすら謙虚に
私のやっていることを観ていてくれて
パンを焼くこと以外のお手伝いを
たくさんしてくれて 本当に本当にありがたかった。。

おじさんたちは 私の想像を遥かに超える熱心さで(笑)
パンづくりを学ぼうと来てくれていたので
やっぱりご自分達で焼いてもらわなければ!と
一日パン教室をさせてもらいました




観てるのと実際にやるのは違う と戸惑いながらも
おふたりとも日頃パンを焼いているので
やっぱりスムース

それぞれの得意なことも見えて来たりして
楽しい 楽しい と言いながら作っているのが
見ていてとても微笑ましかった




手前から
おふたりともとっても気に入ってくれた
スペルト小麦の生地と
イチジク
ハーブ
ココナッツのブリオッシュ




いろんな成形にチャレンジして
盛りだくさんのパンセットができました◎

そして 味見も早々に ほとんどのパンを 
おじさんたちの大切な人達へ送りました





おじさんたちのあったか〜〜い気持ちが
広がっていくのを見ていたら
私もとっても幸せな気持ちになりました


私も おじさんたちからたくさん受け取ったものがありました

ラマシパンのパンづくりを学びたい!と
忙しい中 時間を作って来てくれた

10日間のパン合宿 始めはどうなることかと思ったけど
毎日おふたりに助けてもらって 和ませてもらって 勉強させてもらって
本当にね 受け取って 渡して
ぐるぐる回っていたのを感じました


おじさんたち お疲れさまでした!
また一緒にパンを焼きたいね







かわいすぎる おじさんのノート




スペリオール じゃなくて スペルト だけどね


0 件のコメント: