2012年8月29日水曜日

PURE CAFE へ送る 9月のパン




びっくりする程の暑さが続いているニセコから
もっと暑いであろう 東京の PURE CAFE へ xD
9月のパンを発送しました


まずは フレッシュバジルとひまわりの種のベーグルからご紹介 :)


バジルペーストって 松の実を入れて作りますが
松の実高い。。買えないし。。ということで
ひまわりの種を使って作ると これまたおいしいのです◎

だから このパンがおいしいのも保証付き☆

畑からフレッシュバジルを摘んできて
リーフのまま生地に練り込みました




ニセコの有機農家 山田さんのとうきびのパン


私自身 このパンを焼く日を 毎年楽しみにしています

今年のとうきびの品種はキャンベラ

ぷちぷちとはじける 香ばしいとうきびです




今月のスペルトパンは スペルト粒入りのスペルトパン


オリーブオイルとメープルシロップを少しだけ入れて
軽い食感にしています

軽い食感の中に ぷちぷちのスペルト粒が良い感じ

小麦アレルギーのお友達にも
気に入ってもらえました♪




プルーンとオレンジピールのライ麦パン


真ん中に ドライプルーンを丸ごとごろんと入れました

トロッと甘いプルーンに
オレンジピールのぴりりとしたアクセントが良く合います




ピーナッツバターのブリオッシュ


このブリオッシュ 意外と好きな方が多いのです

いつもブリオッシュに使っている 菜種油を使わずに
クランチのピーナッツバターをたっぷり入れて
リッチさと深みを出しています



気になるパンがある方は 是非 PURE CAFE へ!

毎週金曜日に到着します◎


0 件のコメント: