2012年9月26日水曜日

食欲の秋 到来




ひとまずこれで 今月最後のとうきびパンになりました

毎年のことだけど 私は気のすむまで食べれてないので
(残るのは 小さな味見の分のみ。。)
また食べたくなったら焼きますね・笑




ニセコの有機農家 山田さんのとうきび どっさり

塩ととうきびだけで この旨さ




スペルト粒入り スペルトパン

あちらこちらから スペルトパンが好き!との声
嬉しい。。

涼しくなってきて
酵母の香りもまろやかになってきました




ピーナッツバターのブリオッシュも そろそろ終わり

写真にも哀愁がにじみ出てるね






7月にいらっしゃった パン合宿のおじさん
たくさん試作を焼いて送ってくれた

もう 少し前になるけど
暑かったので食が進まず
大事に冷凍しておいたものをひっぱり出して 試食

手でこねた天然酵母パンは
本当にそれぞれ味が違うから面白い

トースターで焼いていたら
これはあのおじさんの酵母の香りなんだな。。という香りがしてきた

焼いてくれたの 真夏だったしね
ご自分で 過発酵になっちゃったって言ってたし

おじさんのパンも そろそろ秋の味になってきてるだろうか


0 件のコメント: