2011年6月4日土曜日

旅の思い出




4月の終わりに 鎌倉に帰った時に
実家にいられたのは 2日だけでした

弟の子供達(3人)と遊ぶ暇は ほとんどなかったけど
一番上のヒカリはもう小学生で
一足早く帰ってきたので 少しだけ遊べました




お庭でどろんこ遊び
ハンバーグを作っています




こんなにかわいいハンバーグになりました :)




おばちゃんのベタ褒めに
嬉しそうな姪っ子ちゃん
(終わった後は ようーーく手を洗ってもらいました)




すっかり大きくなったもので
ホットケーキも自分で生地から作って
焼けるようになっていた

おばちゃん びっくり




ヒカリの作品 写真撮るよ〜〜と言ったら
椅子の上に敷いてあった
花柄のタオルを ササッとお皿の下に敷いていた

そんな技 どこで覚えたの?
おばちゃん またまたびっくり

そしてこのホットケーキが
とってもおいしかったのでした◎





にこにこクッキーは
Cafe Eight で One Day Bakery Cafe をさせてもらったときに
(残念ながら そのときの写真は撮れず。。)
元スタッフであり 去年出張パン教室にもお邪魔した
amun bread のまゆこちゃんが届けてくれた
たくさんのパンとお菓子の中のひとつ

ラマシパンは レモンが大好きなのだ♪
レモンのクッキー 独り占めしました♫

実家に帰って 夜な夜なひとりで
至福のときを楽しみました
幸せだったなあ。。




旅の最後に 葉山の有元くるみちゃんのカフェ griot.

くるみちゃんは ラマシパンがまだラマシパンになる前の
卵が孵ったくらいの頃から(15年前)
ラマシパンを食べてくれています

まだ 私がホシノの酵母を使っていた頃に
初めてやったパン教室の参加者でもあります
去年の鎌倉のパン教室にも来てくれました◎
めちゃめちゃ遅刻だったけど(笑)

初めて食べた 焼きたてのワッフルサンド
野菜がたくさん挟まっていて
すっごくおいしかった〜〜

8月にニセコに遊びに来てくれる予定なので
そのときもごはん作ってもらおう◎



旅の思い出は「おいしかった」
これに尽きます



あ 健の新作 ブログにUPされました◎


0 件のコメント: