2008年9月19日金曜日

9月19日 金曜日のパン




実がぎっしり入ったいんげんの豆を
大家さんが我が家のために 乾かしてくれています
冬は豆がたくさん食べれそう♪
ライ麦パン


最近 本を出したり 大活躍しているお友達
このパンはその家族の元へ

そのお友達は 私がパンをまだ焼き始めて間もない頃から
気に入って食べてもらっていて よく配達に行っていました

まだ上の子がおなかの中にいたっけなあ

定期便の再開 嬉しいです♪



とうきびのパン


アスパラの畑に 未完熟の堆肥を混ぜたら
枯れてきちゃった、、、と
大家さん 切なそうに笑ってました

未完熟だと 土の中の 野菜に必要なチッ素を
堆肥に取られちゃうんだって

アスパラの赤い実が とってもきれいなのに




うちのかぼちゃ ひとつだけできた♪
かぼちゃのパン




なつめやし ピーカンナッツ アニスシードのパン


イチイの実がたっくさん成って
クリスマスみたい

そこで はっとした
冬になったら いつもパンの写真は
真っ白の風景なのかな〜、、、って、、、

雪がバックなら まだいい方かも、、、



ブリオッシュって パンの中でも特に
今にも動き出しそうに見えるのは 私だけでしょうか
ココナッツブリオッシュ




ライ麦パン

とうきびのパン

かぼちゃのパン

ひまわりの種とフレッシュバジルのパン

なつめやし ピーカンナッツ アニスシードのパン

ココナッツブリオッシュ


6 件のコメント:

くるみ さんのコメント...

明日のパンが載ってるかもって思って見てみたら、
わ~いわ~い!
私の本も載ってた~~♪
ありがとう。嬉しいよーーーー

定期便の再開。
お楽しみがまた増えました。
ウフフのフ☆

みちゃんもお身体大事に。。。

匿名 さんのコメント...

みぃちゃん、ベーグル
半分に切って、少し焼いてバター塗ってたべたんたんだ〜
おいしくいただきました
peace-G

ramacipan さんのコメント...

ウフフのフ って アハハ!

有元くるみさん って載せるのは
私 友達なんだ〜〜いいでしょ〜 みたいに
自慢してるようで気が引けて 笑

余計なこと考えてます♪


明日 午前中に届くからね
本当にありがとうね!

ramacipan さんのコメント...

Gちゃん 楽しんでもらえて嬉しいよ♪

あの 寝起きの食べっぷりも
見ててかなり喜びを感じたけどね 笑

良かったらまた届けさせてね〜☆

えりこ さんのコメント...

えりこです。

みほちゃん、かわゆいコたちを送ってくれてありがとう。
とっても、愛、感じてます。

カフェ8に行こうかな。

ここちいいブログに、にっこりしちゃう。
ありがとう♪

W/metta

ramacipan さんのコメント...

わーん 残念だったけど
気持ちだけでも届いて良かったよぅ

えりこちゃん
またパワーアップして帰ってきたんだろうね!

私もえりぱるブログ 楽しませてもらうね〜♪