2009年3月20日金曜日

3月20日 金曜日のパン




今日はまたまたあったかい日で、、、

ストーブもつけず ドアは開け放ち
それでも部屋の中は23℃くらいありました
(パン焼いてるからなんですが)

春が来たんだ〜
もう1年の4分の1も過ぎたの?
乗り遅れてるな〜

なんだか不思議な気分でした、、、

全粒粉の食パン




キャラウェイシード コリアンダーシード フェンネルシード入り
スパイスライ麦パン

最近育て始めた ライ麦酵母を使用しています
生まれたての赤ちゃんみたいに 特別にかわいがっています

他の酵母達が焼きもち焼くかな、、、




アプリコットとピーカンナッツのパン

お陽様にあたって 気持ち良さそう 




ここからは 青い空流れる雲に送るパン

白胡麻 黒胡麻 荏胡麻 ひまわりの種 かぼちゃの種
いろんな種のパン


ドキッとするほどおいしかったです(自画自賛!)




大滝の有機自給自足農家 松田さんの
そば粉とレーズンのパン

そばのやさしくもワイルドな香りと
レーズンの甘酸っぱさがとても良く合います




ひとり あたままるこげ

今日はプレーンのブリオッシュ


0 件のコメント: