2009年3月1日日曜日

3月のパン




発芽玄米粉のベーグル

甘くて しっとり もっちもちです

こちらの写真は うちの画伯撮影
平面で立体感を表現してるだけある〜
今にもぱくりとかぶりつけそうな臨場感!




くるみのライ麦パン

大滝の有機農家 松田さんのライ麦粉で
おいしい酵母ができました

ライ麦酵母の豊かな香りがくるみと合います




セージとしょうがのエピ

季節の変わり目に 浄化パン


この組み合わせ うっとりするほど いい香り




黒胡麻のブリオッシュ

胡麻をする時の感触 大好き
ぷちぷちと弾けて 幸せな香りがしてきます

ゴマをするのも けっこう好き 笑



爆発しちゃった なつめあんぱん

なつめだけで甘みをつけたあんこを包みました

カシューナッツを上に乗せたら
ナッツは焦げるし 爆発するし、、、

でも 見た目はさておき おいしいーです♪




発芽玄米粉のベーグル

くるみのライ麦パン

セージとしょうがのパン

黒胡麻のブリオッシュ

なつめあんぱん



こちらのパンは 東京の Cafe EightPURE CAFE にてご購入頂けます


3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ひさしブリオッシュにラマシパンさんのブログを拝見させていただきました!

相変わらずおしゃれ&ギャグのセンスが良いですね!

されに最近、ラマシパンたちが、何か少し力強く美しく変化してる気がします。

常なるものは何もなく、すべては生まれては消えてゆく、そのはかなさや、もろさを経験的に理解してこそこのパンがある!

またおなかいっぱい食べたいなー

kokage さんのコメント...

匿名希望の九州男児様


ひさびさに来てくれて ありがとうございます!
お元気そうだね 大ちゃん! あっ すみません、、、

その上 お褒めのお言葉 かたじけないです〜
ギャグのセンスに関しては
匿名さん好み というだけな気がします 笑


そんな 繊細な現実を 感じられますか
匿名さんの言葉
ブログのトップに載せたいくらいです!
私はまだまだ 最近修行が全然足りんのです☆
これもまた変わる、、、 だよね!


パンおなかいっぱい 食べてほしいよー
ほんとにおいしそうに 食べんだよな

またゆっくり あーでもないこーでもない
お話ししたいよ〜
うちの画伯も絶対そう思ってるよ!

kokage さんのコメント...

あ ごめん 久しブリオッシュ
流すとこだった 笑

相変わらず冴えてるね! ハハハ!