2011年1月14日金曜日

1月14日のパン




よくまあ 降る 降る。。。
毎日雪が降り続いています

100% organic カンパーニュ

岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリと
大滝の有機農家 松田さんの春よ恋の酵母のコラボレーション

こゆい味がしますよ




食パン

ラマシパンの食パンは
あまり普通の食パンぽくありません

最近 真っ白いふわふわの食パンも
焼いてみたい衝動が。。。

果たして私に焼けるのだろうか




蘭越の有機農家 川崎さんの黒豆のパン

黒豆を蒸して 塩をして 少し乾かしました

香ばしいお豆がごろごろ




こちらも川崎さんの
ペポかぼちゃの種 タイム ローズマリーのパン

このペポかぼちゃの種もこゆい味がします!
ハーブがいい香りで
焼いてるときもいい気分。。。




カラント ひまわりの種 オレンジピールのパン

先週はレーズンバージョンで焼きました

雪がたくさん降って
おうちに引きこもってるひと(私?)にお勧め

こころがほんわりほぐれるおいしさ:)




ココナッツのパン

大きいの焼きました◎

冬にココナッツってのもなんですが
雪の結晶のイメージなんです

冬の間 時々登場します


0 件のコメント: