2012年10月14日日曜日

盛りだくさんの週末




金曜日に焼いた ふつうぅーの食パン

昨日のランチに サンドウィッチで食べた
(スクランブルTOFU アボカド トマト)

おいしい〜〜!
けど
穴だらけで 食感もぼそぼそ まだまだ研究が必要だった




今年も余市のフルーツ森ファームさんの
おいしいりんごが採れ始めたようで
今日は朝から目を楽しませてくれた :)

ごろごろと詰め込まれた果物達が なんともかわいい
秋の色が うつくしいなあ

りんごのベーグル いつ頃焼けるかな♪




せっかく夜まで予定もないし
秋を楽しみ のんびりしたいと思いながらも
ニセコの有機農家 山田さんの今年最後のトマトを
ピザソースにと ぐつぐつ煮込む

なんだか忙しくなってきたぞ。。

でもね うちのお父さん
毎朝自分でせっせと ピザトースト作って食べて
仕事に出かけてるっけなあと
思い出したので 作りたいし!

それにしても
朝からピザトースト食べれる70歳って 若いよなあ






ピザソース煮てる横で
スペルト小麦のクッキーも焼いて
その合間に 立ったまま朝ごぱんも頬張って

結局大好きなひと達のために
頑張っちゃった日曜日だった


だんなさんは 今夜のお友達のお誕生日パーティのために
(1歳と13歳と38歳の合同パーティ!)
せっせとおいしそうなリゾットを作ってるしね

うちの家族ね 前世イタリア人だったんだろうなと
時々思う(真剣)

そこですか ってオチで スミマセン・笑


0 件のコメント: