2011年12月16日金曜日

12月16日のパン



100% organic キャラウェイ入りライ麦パン


岩見沢の有機農家 稲葉さんのキタノカオリと
大滝の有機農家 松田さんのライ麦のコラボレーション

いろんな意味で 濃いですよ!


その上にある きのこぱんは
誰かの元へ 旅立って行きました
うふふ。。




白黒金胡麻のパン


ラマシパン いろいろ混ぜちゃうのが好きみたいです

でも今度 三色胡麻パンもやりたいなあと妄想中

混ぜないで ひとつひとつ味比べ とか楽しそう




プロバンスのハーブミックスとジンジャーのパン


バジル タイム ローズマリー オレガノ
マジョラム セージ フェンネル ラベンダー
が入っています

ハーブのパンが大好きなあの方へ


あの方は アメリカ人の方で 毎週毎週 1本が小さいパン10個分の
大きぃ〜なパンを 2本〜3本ご注文下さっていて
スポーツ万能なあの方は
「みーちゃん(私)のパンが筋肉になって おかげで大会に優勝した」
なんて 嬉しいことを言ってくれます

確かにここ数年は
私のパンでできている身体だと言っても
大げさでないかもしれないくらい(笑)
たくさん食べてくれています

そんな大量注文のあの方ですから
時々こちらから「何かリクエストはないの?」
と聞きたくなり 聞いてみると
とても流暢な日本語で
「僕のことはいいから 他のみんなのことを考えてあげて」
なんて言うのです。。

そんなこと言われたら 焼きたくなってしまうよね
あの方の大好きな ハーブのパンを


0 件のコメント: