2011年12月19日月曜日

幸せ 続々と




パンを焼いて みなさんに食べて頂くのと同じように
ここ数年 パン教室でみなさんとパンを焼くのも
私の大きな喜びになっています

去年から 半年に一度 里帰りをして
鎌倉でパン教室をさせて頂いたり
お友達のおうちに押しかけて 出張パン教室をさせてもらったり

そのとき一緒にパンを焼いた方達から
同じようなタイミングで おいしいモノ達が届きました

酵母を使ったお菓子やパン

作ってくれたひとたちの想いが たくさん詰まっていて
こころが幸せでおなかいっぱいになります



昭島の出張パン教室でお邪魔した
amun breadさんのスコーン


amun breadさんは TAIYODOさんのお友達
共に元 PURE CAFE のスタッフです

酵母の掛け継ぎに苦労していたけど
このスコーンに使われた酵母は とうとう1歳になったそうです!

やったー☆

そして お邪魔したとき
産まれたばかりだったかわいい赤ちゃんも
もう1歳になったってことなんだね :)

スコーンのお味は シンプルなのに味わい深くて
こころに染み渡るおいしさでした。。。ほんと しみじみしちゃった。。




茂原のパン合宿にお邪魔した もっちゃんのパンと
先日の鎌倉でのパン教室に来てくれた みなこさんのブリオッシュ


もっちゃんのパンは 不覚にも
すぐに食べたくて食べたくて
写真を撮る前に カットして食べてしまいました 笑

食パンに シンプルなパンに ベーグル3種類
あんぱんに レーズンとくるみのライ麦パンまで!

こんなにたくさんの種類のパンを焼いてくれたなんて
もっちゃんのやる気が伝わってきます


もっちゃんのパン かわい美しく焼けていた
どれも穏やかでやさしくておいしい◎ もっちゃんの味がします
今度 ご近所の市で出店デビューするそうですよ!




みなこさんは みなこさんオリジナルのブリオッシュを焼いていて
今回私の強い強い希望により
そのブリオッシュを送ってくれました♪

こちらもみなこさんの味がします
素材の組み合わせはいつも斬新

そして ちょっとラマシパンに似ています
ラマシパンを食べてくださる前からそうなんです

ブリオッシュのたたずまいなんて ほんと似てる〜〜♪




そして感動モノだったのが
先日のパン教室のおさらいで焼いてくれた シュトレンでした

とってもおいしくできていた!
本当に感動した〜〜




しかし それ以前に何が感動って
この豪華なお菓子&パンセットです!

みなこさんは主婦さんだそうですが
お店をやった方が良いと思います
だんなさん ズルすぎるッ うふふ◎

どのお菓子も ビシッとセッティングが出ている
迷いのないおいしさでした



12月は 大好きなパン友達達のお気持ちが
ダイレクトに伝わってきて 
本当においしく幸せな日々を過ごしています

このおいしいモノ達
誰かにお裾分けしたい気持ちもあるけど
しないんだ。。。♪


0 件のコメント: