2011年9月22日木曜日

鎌倉で ラマシパン教室をさせて頂きます◎




今回は いつも参加して下さっている方からのリクエストで
クリスマスのシュトーレンを焼きます

ラマシパンのシュトーレンは やっぱりふつうと違いますが
なかなかの人気者です

初めて参加される方のために
ラマシパンのパンづくりの基本的な行程となる
ベーシックなパンも焼きます

みんなで楽しく おいしいパンを焼きましょう

そう みんなで楽しくおいしい時間を過ごす会 にしましょうね◎



○開催日

10月22日(土)10時〜15時くらいまで 定員になりました ありがとうございました◎
10月24日(月)10時〜15時くらいまで 定員になりました ありがとうございました◎◎


パン生地を成形 焼成後
みなさんで焼いたパンとともに お昼ごはんを食べましょう :)

昼食後は 生地をこねて お持ち帰り頂き
その日の夜 あるいは 次の日に復習をして頂きます


○開催地  神奈川県鎌倉市材木座 三木まり子宅
    (詳しい行き方は メイルにて直接お伝えします)
○教室代  5000円(2回目以降 4500円)
○定員   6名

○用意して頂きたいもの:お持ち帰り生地を入れる ボールやタッパーなど
             筆記用具(ノートはこちらで用意します)


お申し込みは ramacipan◎gmail.com
(◎を@に換えてください)まで
ご希望の日にち ご連絡先をご記入の上 メイルをください
こちらから返信させて頂きます



とある日の パン教室のお昼ごはん


今年の春からは 三木まり子さんが
アーユルヴェーダを取り入れたランチを用意してくれています

こちらがまた 大好評なのです◎
レシピを聞いて帰られる方もたくさん

おいしくて からだにもこころにもやさしい
ラマシパンも いつもこうでありたいと願っています

冬を前に 季節の変わり目の体調の管理についてなどの
お話しも聞けたらいいな〜と思っています うふふ☆

まりちゃん共々
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています!


0 件のコメント: