2012年6月29日金曜日

6月29日のパン




ひまわりの種 大麦 オーツ麦のベーグル


ムチッとした食感と ひまわりの種の香ばしさがおいしい


明後日の日曜日は ラマシパンまつりです

このパンは シェドゥドゥのシェフのアイデアで
当日のスペシャルランチでも食べて頂けます◎

ベーグルじゃないけどね♪
ベーグルは販売させて頂きます

是非 ゆっくり楽しみにいらしてください!




3つの山の食パン


もりもり膨らんで 嬉しいな :)

温度や湿度の管理は ほとんどしないラマシパンなので
この時期のパンづくりは とても好みの感じです♪




食パンの生地に コーンミールをまぶして
イングリッシュマフィン


天板で挟んで焼いているだけなのに
どうしてこうも 味わいが変わるのだろう

マフィン 人気なので パンまつりにも焼いていきます◎


大家さんの畑のとうきびも 育ってきてますよ〜




トマトのパン


北海道 トマトはまだ全然なってません

大家さんのトマトも こんな感じ :)


このトマトパンはね ニセコの有機農家の山田さんのトマトを
去年たーーくさん瓶詰めにして 大事にとっておいたもの

そろそろトマトパンが食べたいな。。という季節になってきたので
一足お先に楽しませて頂きました

甘くてとってもおいしいです!




今日の朝陽

早起きなパンやさんの特権


手前はうちの畑 すごいでしょ〜

もりもり食べないと追いつかないよ!

今年はだんなさんが種を蒔いてくれて みんな元気にのびのび育っています








































久しぶりに 朝陽を浴びに行こう!って 思えた

昨日も 久しぶりに 散歩しよう!って 外に出た


麦の穂の向こうに昇る朝陽を見ていたら 
今の自分は 本当は幸せなんだと思った

そして最終的に まあ どっちでもいいか ということになった

そう どっちでもいい
どっちも いい◎


0 件のコメント: